低圧太陽光設備の高利回り物件販売サイト

大阪・茨城を中心に土地付き低圧太陽光発電所を販売します。高発電量・高利回りの設備を提供します。 また、太陽光発電の情報も提供します。

日射量の調べ方

日射量データベース閲覧システム にアクセスして見れないようならブラウザのアドレスの左側にある🔓マークを押してFLASHを許可にし、再読み込みしてからMONSOLA-11を選択します。


ここでは例として大阪府泉南郡岬町の日照を調べます。
手っ取り早いのはおおよその地名がわかっているなら
左下の住所検索から当該地を選択することができます。 
この地点のグラフを表示を押して年間平均日射量を調べましょう
次に、調べたいエリアを大エリアの中から選択します。
大阪なら、近畿・中国・四国ブロックですね。


エリアの下に都道府県が表示されるのでこの場合は大阪府を選択します。
次はエリア別地図へ のボタンを押下して 大阪府の拡大地図を開きます。
次に1kmメッシュ地図へ のボタンを押下して、当該場所を選択します。
すると岬町は大阪府でなく和歌山県和歌山市に属していることが解ります。
この地点のグラフを表示を押して年間平均日射量を調べましょう


なおパネルの向きや仰角で発電量が変わるので、業者に聞いた架台の
角度と向きを入力して当該地の年間平均日射量を取得してください。

×

非ログインユーザーとして返信する